wonderful life annex
2004年12月流産、ただいま36歳妊娠中。BABYの記録を画像を中心に綴ります。Lilypie Baby Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
11w0d<卒業>
baby11w0d

  不妊外来での最後の診察です。初めて、赤ちゃんが自力で動いているのを見ることができました。もうすっかり「赤ちゃんそのもの」の姿と動きで、感動と不思議さでいっぱいでした。夫にも見せたかったな。


 赤ちゃんの大きさ・・・42mm

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2005/11/11 17:01】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2)
妊娠届出書
boshitodokede

 11w0dの本日、母子手帳解禁となりました。病院でいただいた、保健所に受け取りに行くための届出書です。やっとここまで来たなあ、という感じで感慨深いです。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2005/11/11 16:06】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
9w4d<退院前>
baby9w4d

 退院の2日前、11月1日の診察時のものです。わたしはずっと理事長先生(年配の男性)に診てもらっているのですが、入院中は指名ができず、このときが初めての女性の先生でした。

 まず内診が始まったときから嫌な予感が…。痛い、経膣プローブを入れるときに既に痛くて、「雑な先生だな~」と思っていたら、エコーであっさり胎児の無事だけ確認し、楽しみにしていた画像も一瞬で撮られ、このような画像に…。これじゃ前回よりわかりにくいじゃ~ん!(怒)他の先生は痛くない程度にプローブを動かし、できる限りベストショットを探して撮ってくれるのです。この週のbabyの姿はこのとき限り。もうがっかりです。しかもしかも、その後膣内を洗浄・消毒してもらったのですが、この器具を抜かれるときがまた激痛!もう、切れたかと思いましたよ。診察後1時間くらいは座ることができず、また出血でもしたらどうしようかと新たな不安を抱える始末(涙)もう2度とあの先生には診せないぞ!

 でも、まるまるして可愛かったから許す…かな(笑)


 赤ちゃん・・・27.1mm(少し大きめ)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2005/11/08 15:54】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
8w4d<入院中>
baby8w4d

 10月19日から22日まで出血があった後、10月25日の診察のときのものです。新たに出血相が見られ不安になったものの、先生は心配ない、と。そしてそして…

 初めて手足が見えました!お部屋の中でころん、と横になって(頭が下です)、心臓はちゃんとピコピコしてて…。ものすごく感動して、涙が出ました。わたしが悪阻や出血で苦しんでいる間も、文句一つ言わず泣きもせず頑張っていたんですよね。わたしも頑張らなければ…と思いました。

 今一番お気に入りの写真で、両実家にプリントアウトして送るつもりです(両家とも遠いのです)。
 

 赤ちゃん・・・19.9mm(少し大きめ)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2005/11/08 15:40】 | 3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
counter

  2006/02/28~

profile

mami

Author:mami
2003/12/24 入籍
2004/02/02 ハワイ・オアフにて挙式
 mamiの仕事の都合により別居
2004/06/19 退職し、関西から夫の転勤先東海へ
2004/12/07 6週にて流産
2005/08   解禁
2005/09/28 病院にて妊娠判定陽性
2006/06/01 出産予定

Wedding Anniversary

link

このブログをリンクに追加する

recent entries

recent comments

archives

category

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

rss

