wonderful life annex
2004年12月流産、ただいま36歳妊娠中。BABYの記録を画像を中心に綴ります。Lilypie Baby Ticker
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
31w5d<8ヶ月のmami(画像)>
8monthmami

 今回は夫がいないのでカメラマンは母です。
 ここ数週間で一気にお腹が大きくなってきました。でも回りの人には「あんまり大きくないね~」と言われます。なんか、「たまごクラブ」によると、どちらかというと小柄な人はお腹が大きくなりがちで、背が高い方がお腹が前に出にくいそうです。体が大きいと骨盤の大きさや、体の大きさに赤ちゃんが収まりやすいそうで…。ほんとかな。ちなみにわたしは167センチ。166の我が母も、お腹は小さい方だったそうな。

 画像クリックで拡大されます。

 詳しい記事は、本館ブログへどうぞ☆


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/04/04 20:32】 | 8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8)
28w0d<Sassyのおもちゃ、他>
sassy

sassydiaper

 出かけたついでに、おもちゃを色々買っちゃいました。ベッドや肌着やバス、生活用品から優先的に買っていたので、こういうおもちゃ系のものを買うのは可愛くて楽しくなります♪すべてSassyのもの。左から二つ目だけは別メーカーのもので、ベビーカーに乗っているとき等に、おしゃぶりやおもちゃを落とさないように留めておくホルダーです。それ自体がおもちゃみたいで可愛い♪
 下の画像は外出先で使用済みオムツを入れて持ち帰るためのビニール袋。ホルダーにロール状に入ってます。レフィルも買っておきました。

 画像クリックで拡大されます。

 詳しい記事は、本館ブログへどうぞ☆


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/03/10 20:21】 | 8ヶ月 | トラックバック(2) | コメント(8)
27w3d<7ヶ月のmami>
7monthmami

 ジーンズ以外はマタニティじゃないです。ベージュのワンピは春物♪もっと暖かくなったら、カーデ羽織って1枚で着たいです。もちろん産後もね。それにしても客観的に見るとおデブちっく…(涙)

 画像クリックで拡大されます。

 詳しい記事は、本館ブログへどうぞ☆


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/03/10 20:05】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2)
26w1d<7ヶ月検診での4D>
baby26w1d004

baby26w1d005

baby26w1d006

 こちらは4D。いやあ、前回より7週くらい経って、ずいぶんふっくらしてきてびっくりでした。手でお顔をかくような仕草や、お口をぱくぱくさせる様子も見れました。かわいいなあ。
 そしてそして。…夫にそっくりなんです。笑えるほど似てます。鼻の形、鼻の下の長さ、上唇…。もちろんまだまだこれから肉付きがよくなっていく時期なのでどんどん変わるかも知れませんが、今の時点ではそっくりです。う~ん、複雑。わたしも大したことありませんが、夫よりはわたしに似た方がこどものためのような気が…(笑)

 画像クリックで拡大されます。


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/27 19:54】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4)
26w1d<7ヶ月検診の2D>
baby26w1d02

/baby26w1d01

 7ヶ月検診での2Dエコー画像です。上は頭から背中にかけて、横から診た感じですね。
 そして下は…また股間画像です。里帰り先でも、先生はなぜか毎回下さいます(笑)

 画像クリックで拡大されます。



☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/27 19:29】 | 7ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
26w0d<妊婦さんにお勧めビルケン>
birken

 ビルケンシュトックをご存知ですか?もともとはドイツの健康サンダルのブランドなんですが、それがかえっておしゃれだし、さらに毎年どんどん可愛いデザインも増えてます。わたしは好きで夫とともに何足か持ってるんですが、今回マタニティ用に買い足しました☆
 まず、もともとが健康サンダルなのでむくみや足腰にもgood。そしてこの『ボストン』という型はスリッパ型なので脱ぎ履きがとても楽。玄関でしゃがまなくていいし、検診時もとても便利です。スリッパ型といっても履き込みが深いので脱げる心配はなしです。その上おしゃれと、言うことなし。オススメですよ~。実際こどもが生まれてからも、小さい子の面倒をみるのには脱ぎ履きが楽なのがウケてるみたいです。

 画像クリックで拡大されます。


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/23 19:42】 | 7ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(0)
23w4d<6ヶ月のmami>
6monthmami

 なかなか撮る機会がなくて7ヶ月直前になってしまいました。自分ではずいぶんお腹が出ていた気がするのですが、画像で見ると5ヶ月のときとそんなに変わらない?いっぱい着込み過ぎて膨らみが、なだらかになっている?(笑)ショーツ+ガードル+腹巻き+タイツ+ジーンズ…。
 だって寒いんだもん。

 画像クリックで拡大されます。


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/06 17:34】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
23w3d<マザースバッグ♪>
bag

 どちらも最近買ったものです。
 グレーの方は神戸で。¥4900くらいで安かったのと、ジャージ素材の可愛さにひかれました♪中は大小のポケットがあります。防水加工ではありません。
 右のピンクの分はガルシア・マルケスの『サンジェルマン』の一番大きなサイズです。ガルシアのカバンは前から流行っているし、可愛いなとは思いつつも「買おう!」と思うほどではなかったんですが、今回ビニールコーティング、ポケットたくさん、大きいサイズ…と条件にぴったり☆ネットで探して買いました。ピンクにゴールドの縁取り、派手可愛くていい感じです♪

 どちらもマザーズバッグとしてだけじゃなく使えそうで気に入ってます。…てか、欲しいものを買う理由にしてるだけかも(笑)

 画像クリックで拡大されます。


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/05 15:25】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2)
23w2d<ついにベビーカー>
combibabycar

 6ヶ月検診の帰りにアカチャンホンポに寄り、先日見ていたベビーカーと再びご対面。combiのもの、というのは決めていたものの、機種と色で若干迷っていました。新型には2ランクあって、そのどちらもアカホンのオリジナルカラーが出てます。これが上品でおしゃれなんですよね。うちは

 ◆リッコ W EG KV-650 Luxe のブラック。

 KV-630のオリジナルカラー版です。シンプルな黒とグレー・メッシュがいい感じ。黒なら、ベビやわたしがどんな服を着ていても合わないことはないし、色同士がぶつかったりうるさい感じにもならないでしょう、と思い。
 もちろん機能面も充実。とにかく軽い&コンパクト。早く使いたいな♪

 画像クリックで拡大されます


☆クリックお願いします☆

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/04 22:24】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2)
23w2d<6ヶ月検診>
baby23w2d

 6ヶ月検診でのエコー画像です。成長は順調。右はうつむきがちなお顔とにぎにぎした手、左は…
 またもや股間画像です(爆)
 頼んでもないのに、毎回先生が「ほらね」とでもいう感じで股間画像をくれます。しかも「そこ」もちゃんと成長してるのが可愛いやら何やら…(笑)

 画像クリックで拡大されます。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2006/02/04 15:06】 | 6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ
counter

  2006/02/28~

profile

mami

Author:mami
2003/12/24 入籍
2004/02/02 ハワイ・オアフにて挙式
 mamiの仕事の都合により別居
2004/06/19 退職し、関西から夫の転勤先東海へ
2004/12/07 6週にて流産
2005/08   解禁
2005/09/28 病院にて妊娠判定陽性
2006/06/01 出産予定

Wedding Anniversary

link

このブログをリンクに追加する

recent entries

recent comments

archives

category

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search

rss

